meishi (5)
名刺交換時の渡し方で押さえておきたいマナーは?

名刺の渡し方で相手のレベルが分かるため、正しい名刺交換の方法を押さえておかなければなりません。

間違った渡し方や受け取り方をしていると、確実に自分の第一印象は悪くなっ

meishi (6)
名刺交換時の受け取り方で押さえておきたいマナーは?

取り引き先と初めてお会いする際、一番最初に行うのが名刺交換です。

「自分がどのような会社に勤めているのか?」「自分が何者なのか?」といった点を伝える役割を持つのが

meishi (4)
複数人で名刺交換をするケースは多い

「自分と上司」「相手先の上司と部下」など、複数人で名刺交換をするケースは現代では少なくありません。

2対2や3対3などのシチュエーションは十分に考えられ、1対1とは違ったマナーを

meishiire
名刺交換時のマナー!名刺入れの向きをチェックしておこう

名刺交換時のマナーとして名刺の渡し方や受け取り方だけではなく、名刺入れの中に入れる名刺の向きも同時にチェックしておかなければなりません。

あまり関係がないので

PAGE TOP